函館深信 はこだてしんしん-Communication from Hakodate

北海道の自然、そして子どもの育ちと虐待について

霧の外ー函館山

2023-06-08 | 愛するハコダテ


みなさんご無沙汰しております。
仕事三昧の毎日を送っていて、ブログ更新が滞っておりました。


たまに休みがあっても、身体を休めることがメインで、ブログ更新までのエネルギーが残っていませんでした。
そうそう私も四月で65歳になりまして、体力も少し落ちてきたのかもしれません。
体力にあった働き方が選択できれば良いのですが、自分の都合ばかり言ってはいられません。
あと5年は仕事人生を送りたいものだと思っておりますよ。

だって、仕事しないと何をしたら良いかわかりませんものね、ワタクシ。
元気で仕事できるうちは仕事するのが一番楽しいでしょう。


今日は、朝起きた時は、晴れていたのですが10時過ぎには曇ってきて、「変だなぁ」と思っていたら、なんとそれは霧のようで。
19歳の時、友人が自殺した日が霧の日だったので、それ以来霧は少し苦手意識があるのだけれど、最近は霧もいいもんだなぁと思うようになってきました。
なんとなく霧の函館市街を撮ってみようと思い立ち、函館山へ。


するとどうでしょう。
三合目までも行かないうちに霧の上に出てしまいました。
「晴れない霧はない」とか「やまない雨はない」とか、よく言いますが、ずっと霧の中、雨の中にいると、晴れた状態が想像できなくなりますよね。「無責任なこと言うんじゃねぇ!」って思います。

でも実際に霧の上に出てみると、本当にお天気が良くて。
霧の中のハリストス正教会もとてもきれいでした。








また明日からあと4年10ヶ月、がんばります!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。