函館深信 はこだてしんしん-Communication from Hakodate

北海道の自然、そして子どもの育ちと虐待について

必死の子育て カラスの両親-7月

2012-08-27 | Raven & Crow-ワタリガラス・カラス

カメラをかかえて早朝の札幌市内を歩いていたら、突然頭の後ろで大きな音。

「うわぁ!!!!」 ビビリの私は首をすくめて大声をあげると、すぐそばをカラスが飛び去っていった。

私のすぐそばにとまると、怒りを全身にみなぎらせてこちらをにらむ。

いかにも強そう。

「どうしたんだよぉ。なんにもしてないじゃないか。」と言いつつもなんとなく想像できた。

駐車場の上から見下ろす1羽。もう1羽は、標識から威嚇。

 

いかにも”怒ってます”という体勢でしょ。

かっこいいです。

そうしていたら、左手の駐車場の下から、ピョコンと子ガラスが。

2台目の黒い車の方がトランクを開けようとすると、親ガラスが上から舞い降り、激しく威嚇。

私にも、「うちの子に手を出したら承知しないよ!」と。

こちらは、友だちだと思っているんですけどね。。。。

そんな間にも子ガラスは、気まぐれにピョコピョコ。

これじゃあ、とうさんかあさんは気が休まらないでしょう。

たいへんだね。子育ては。

「怪我しないで大きくなるんだよ。」と、駐車場の奥へと歩いていく子ガラスを見送ったのでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。