函館深信 はこだてしんしん-Communication from Hakodate

北海道の自然、そして子どもの育ちと虐待について

シゲチャンランドに北方民族の祈りを見た

2010-10-29 |  Museum of Northern Peoples-北方民族
津別町のシゲチャンランド。

作品を見ていると、そこには北方少数民族にもつながる魂を感じた。
それで、北方民族関連のカテゴリーに入れてみた。

雑誌『HO』によると、この作品は大西さんの連れ合いさんCoCoさんの作品のようだが、網走市にある北方民族博物館に置いてあってもまったく不思議がないくらい北方民族の作品に共通するものがある。




大西さんやCoCoさんは、作品に使う素材の声に耳を傾け、何になりたいかを聴いて、作品を作るのだそうだ。






そんな姿勢が、北方少数民族の人たちの精神世界と共通しているのだと思う。

シゲチャンランド
今期の営業は、いよいよ土日のみです。
ぜひ行ってくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。