函館深信 はこだてしんしん-Communication from Hakodate

北海道の自然、そして子どもの育ちと虐待について

今日は井下を思い出す日でした

2015-06-14 | 友人の自殺と自分のこと


今日は、井下くん(仮名)を、思い出す日です。
いつもは、妙木くんの命日から井下くんの命日までは精神的に苦しいことが多いのだけれど、今年はその期間いつもより明るく過ごすことができたと思う。
今日のライブやいろんなことが私を救ってくれたし、いろんな人たち、子どもたちが、私を明るくしてくれた。
そして、函館山や函館の海や船も、私を癒してくれました。今日はいつもにないくらいの凪いだ静かな港を見ることができました。

感謝です。

38年、二人を思い出すことができて、二人を大切にする生き方が、かろうじてできたことにも、感謝です。

みんな、ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。