函館深信 はこだてしんしん-Communication from Hakodate

北海道の自然、そして子どもの育ちと虐待について

本日は『障がい者の日』ですね

2014-12-09 | 思い


今日は、『障がい者の日』ですね。
日ごろ障がい者と縁遠い方も、今日は、障がいのある方々のことを考えてみませんか?

ある牧師が「障がいとか、病というものは、その人個人が抱えているものと、思いがちだが、社会全体から見てみると、それらは、その人たちがみなを代表して、背負っているものとも思える。」というような主旨のことをおっしゃっていて、私も同じように思います。
周りにおられる、または周りで見かける、障がいのある方のことをちょっと知ってみてはいかがでしょう。
そこには、目からウロコの、素晴らしい世界が広がっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。