山猫軒「牛すじ醤油らうめん」

2012-06-02 07:08:49 | ラーメン・中華

牛すじ醤油らうめん(¥500)

牛すじを ビールのアテに 山猫軒 字余り。

という訳で、醤油と言えども基本甘口系ですので、 苦手の方は、味噌か塩を選んだ方が無難でしょう。
でも私は、このスープと麺、独創的で、なんか魅力的ですねえ。
牛筋と葱、それ以外にトッピングは必要無いでしょう。
因みに胡椒も置いてございませんので、念為。

麒麟麦酒(¥400)生に非ず。

 メニューには唐揚げ・餃子・冷麺・カレー饂飩からデザートのアイスまで載っていて、思惑、懐広いのに
夜は9時で閉店とは、なんとも潔いことで。

 

NEX-5 + SIGMA 19mm F2.8 EX DN
(F2.8 1/30秒 ISO-1250 露出補正-0.3 WB/AWB)

  

 

町家風の設えが高知では、他に類を見ない。

--shop data--

店名:山猫軒
所在:高知市上町5-4-3(Yahoo!地図
電話:070-5510-3525
営業:(昼)11:00~14:00(夜)18:00~21:00(土曜は夜だけ)
定休:日曜
禁煙:全席
※2012年4月2日OPEN 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。