ごまちゃんままの部屋

8人家族で家事・育児奮闘中!(^^)!
尿膜管癌になり、肝臓等へ転移し、抗がん剤投与して頑張ってます!

嘔吐の日々

2009-02-12 13:21:37 | Weblog
9日に入院し、ゾメタを投与したようです。

そして次の日(10日)に、レントゲンを撮ったら、

肺は、大きくなってなかったようです(^^)

普通のレントゲンよりCTの方が詳しく映るのでは…

でも、少しホッとしています。

その日にFOLFOXを投与したようです。

そして昨日から、嘔吐の日々が始まったようです

でのやり取りが出来なくなるので

情報が入って来ないので更新が数日出来ないと思います

頑張ってほしいです



姉妹揃って、癌になるなんて思ってなかった

でも、今は、私はホルモン療法中だけど、元気に

働いて頑張ってます。自分で言うのも何だけど。。。

ごまちゃんままにも治療最優先で頑張ってほしい

子供や家族の為にも一日でも長く生きててほしいから。

ごまちゃんままは、甘え上手でわがままで自己中な性格だけど、

やっぱり、トモの姉だから、毎日不安で心配です

ガンには、負けないぞ






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろりん)
2009-02-13 02:27:49
トモさん、ガンファイターさん、
かなり失礼なコトを書き込んだのに丁寧なご返答ありがとうございます。

お二人方にホント勇気を貰いましたっ☆

今はそれ位しか言葉が浮かびません。。。

でもっ、絶対この病気に勝とうっと思いますっ!!


きっと、勝ちましょうっ!!



トモさんもご自身のお身体、ご自愛下さいm(__)m

ガンファイターさん、過去談としてそのうち冷静にこの変な病気のコト、取りまとめて下さいm(__)m


奇跡かなにかは分かりませんが、克服しましょーっ☆



この度はホント失礼しましたっm(__)m

また落ち着いたら書込み致します。



がんばってる、ごまちゃんままさんっ!
ホント、ブログの更新楽しみにし手間スッ♪
返信する
全身化学療法の副作用のおう吐対策 (ガンファイター)
2009-02-13 15:02:11
ガンファイターです。

 2009年2月13日にいったん退院しました。
 自宅療養後、1週間ほど仕事をして、3月上旬に再入院予定です。

 私も来がん剤の副作用のおう吐は、1日5・6回で1週間くらい続き、苦しんでいました。
 ところが、メンタル用の非定型抗精神病薬のオランザピン(Olanzapine、商品名:ジプレキサ)を使ったところ、おう吐は1日1回になり、3日目には治まりました。

 よろしければガンファイターのブログエントリー(記事)の 2008年6月30日の 全身化学療法の副作用のおう吐対策http://melit.jp/voices/fight/2008/06/post_270.htmlを御覧ください。
返信する
Unknown (トモより)
2009-02-16 08:32:26
まろりんさんへ

克服出来るように頑張りましょう
奇跡を信じて
トモもごまちゃんままと一緒にガンと闘います




ガンファイターさんへ

退院おめでとうございます。
ごまちゃんままも吐き気の方はだいぶ落ち着いたようです
抗がん剤をするたびに嘔吐する日数も短くなってきているようですが…。
嘔吐対策、参考にさせて頂きます!
ありがとうございましたm(__)m

返信する