人類のための文明・思想・哲学・宗教・歴史・憲法

何が起きているのか

どうして起きたのか

それをどのように理解し

どのように対処するべきか

いずれにしても、恐ろしいこと

2009-12-06 17:28:19 | 日記

気候変動が環境の質変化をもたらしたのでは断じて

ありません     環境の質変化が気候変動をもたらしたのです。この変化と変動により、

北極( North Pole )に近い国々・地方は、今世紀中には、ほぼ全滅すると予想されます。

極めて残念ですが、北半球の大国も小国も、粗大ゴミに変えられていく過程に置かれています。

一方、赤道( The equator )に近い国々の人々は生きて残る。これは、敗戦国としての日本が

戦勝国に憲法を手段として馴致(じゅんち)された結果としてだけではなく、文明と文明の馴れ合い

の結果、未来を見失い、権力のある人々や強欲の人々には恵沢をもたらし、何の罪もない子供達が 

災禍に巻かれていく、社会のひずみが蔓延したためにでもあると考えられます        具体的には、

アジアの仏教文明に西欧文明を大規模に注入した日本の例では、まず第一に、伝統的な女性観に

狂いが生じて、女性を制御出来なくなったことなどが挙げられる。イスラム文明も同じように滅ぶ。

悪い憲法は悪法であり、古代ギリシアにおいて、ソクラテスは「悪法もまた法なり」として

法に従い、毒にんじんを飲んだとも伝えられています。しかし、物事のスピードが甚だしく向上

した現代にあっては、悪い憲法は悪法であり、地上のすべては悪法と悪政によって終わらされて

しまう可能性が極めて高いということです。社会のひずみは悪報なのです。

昭和26年1951年5月5日 児童憲章

 児童は、人として尊ばれる

 児童は、社会の一員として重んぜられる

 児童は、良い環境の中で育てられる

1959年11月20日 国連総会 児童権利宣言

 人類は、児童に対して、最善のものを与える義務を負うものである

児童のためには

一に環境、二に健康

と大人の人は心得るべきである。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンサイクロペディア | トップ | MEMO »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wainai123753)
2022-11-10 14:05:57
因果応報なんですね。
正に仏法仏教と同じですね。
私は、「日蓮正宗」の信徒ですが、
貴殿、貴兄の言っている事は十分すぎる程、
頭に入り、分かり過ぎる程、判ります。
現憲法、昭和憲法がいけないのです。そうです。
その取り巻きの、野党風情が、最も日本の「ガン」
なのです。
そのガンを取り除かないといけないが、
やはり、言論の自由の世の中は、
明治憲法の世、自由民権運動、大正デモクラシー、
でも謳われ、世の志士たちも闘って、
勝ち取ったものなので、
これはこれで、後世まで、遺してゆかないと、
いけない。
しかし、あんまりに、論外な論説、
大日本国を貶めるような言説、
売国奴的政策、かつての民主党政権時代のような、
弱腰外交、媚中、媚韓では、
全くのダメダメ政治に成り下がってしまいかねない、のです。
私は、危惧の念を抱き、
しかし、昨今の、自民党を一方的に責める、
一部「マスゴミ」の類、あれはどうにかならんのか?
勿論、自民党にも非はあるだろう。
しかし、だ。
自民党の、これからの、政界に於ける、
自浄努力、正常化に期待している。
カルト教団の、
「邪教・統一教会」それに、「邪教・創価が支持母体の、これも邪・政治団体、池田が支配し、池田私党の、公明党」、これら邪団体を、徹底的に、自由民主党からの排除の論理で、無くして頂きたいと切に望み、祈る思いで一杯だ。これだけは、天地神明に掛けて、お祈りしたい。それと、後は、令和の御代の憲法改正(創憲)である。これも、お祈りしたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事