こねこたち

可愛い、ねこたちがいつも一緒!
自然もお花も大好き!!

新緑の会津へ!

2009-05-18 01:50:06 | 自然

   5月9日,10日

    ゴールデンウィーク最後の日
   お料理教室の旅行で 会津芦ノ牧温泉へ出かけました~!!

   暑い~。 日焼けしそう~。

   須賀川牡丹園、個人のさつき庭園、大内宿(茅葺屋根の寄棟造り)
    芦ノ牧温泉一泊
   飯盛山、鶴ヶ城、元祖会津の輪箱飯を頂く



   




   


   東北道から福島へ入ると、まだ桐の花が、薄紫の優しい色で咲き
    藤の花も、満開。
   山も新芽の間に山桜が美しい!


            






    茅葺屋根の民家が並び、なんか昔懐かしい想いに!!
    ちりめんの小さな人形がかわいい。


     


          
          
          日本蜜蜂の巣が軒にくくりつけてある。
          今日は、蜜蜂の動きが活発でたくさんの蜜蜂がとんでいる。



   

    会津若松芦ノ牧温泉 大川渓谷沿いのホテルで渓谷がすばらしい。
    畳敷きの温泉でしたが、露天風呂が熱いお湯で ゆっくり!
     あぁ~~!! つかれが とんでゆきますね!!
      最近 テレビで畳敷きの温泉 見たようでしたけれど
      ちょっと、畳は私好みではありませんが
         温泉は最高でした。                           




      飯盛山へ階段で!!
       白虎隊をうたった、詩吟が頭に浮かびます。


             
                 


   昼食の輪箱飯もとても美味しく頂きまして
    渋滞もなく、予定時間に帰ることができました。
    また ゆっくり温泉にゆきたいですね!!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン (SORA)
2009-05-22 18:45:44
いいなぁ~素敵な旅でしたね。
会津・・・私も行ってみたいなぁ。

「自然」と「和」…いつも心に満たしておきたいと思うのは
やっぱり日本人だからでしょうか?
返信する
まだ春でしたよ! (フラワー)
2009-05-25 01:30:28
SORAさんいらっしゃいませ。
いつも返事が遅れて申し訳ありません!

会津はまだ山桜がきれいでしたよ~!
最近は、あまり遠出が出来なくて
ちょっといらいらだったんですが、お蔭様で温泉に入る事が出来て、回復しました。
返信する

コメントを投稿