こねこたち

可愛い、ねこたちがいつも一緒!
自然もお花も大好き!!

花壇の花

2011-01-21 02:05:53 | 自然
   1月も半ばを過ぎました

      
   千葉市花見川区にある、子安神社へ参拝してきました。
   この神社は、天皇家が参る由緒のある神社
   2月28日には室町時代からつづく湯立ての神事・神楽がおこなわれる。
   明るい境内はいつも静かで、厳かな雰囲気につつまれています。


[子安神社 湯立ての神事]

   


   


   
   


   私の花壇はすっかり冬模様です
   からからに乾燥した花壇にも、ビオラの花たちはがんばって咲いています
   水仙、ちゅうりっぷの芽も顔をだしてきました♪


   


   
                            


   


   


   


   


   


   



                         アネモネの蕾が伸びてきましたけれど
                                          なかなか育たない!





                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 苺狩り~~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事