もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

お花見だより② 龍谷寺の枝垂桜

2017年04月22日 | Weblog

 ここのモリオカシダレもやはり国指定天然記念物、近年花が少ないように思えますね。この日は北海道函館市の中学生の一団と会いました。報恩寺の五百羅漢も見てきたとのことでしたが、ちょっとした会話にほっこりした一日でした。
  ふるさとガイドさんから頂いた手作りリーフレットより、ワンポイント豆知識を~
  Located on the ground of Ryukokuj temple ,the newly discovered species of weeping cherry tree
      has delicate white flowers.
      (National Natural Monument)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍谷寺の枝垂桜、 (快談爺)
2017-04-22 12:07:00
龍谷寺の枝垂桜、大分年数がたっているようですね、
盛岡の今は、枝垂れ桜の季節ですか?漸く春が訪れて来たという事ですね。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2017-04-22 15:40:27
一晩ごとに桜の花が多くなります。
エドヒガンが早くそれにソメイヨシノが続き、4月一杯は楽しめそうですんね。
岩手県は広いので沿岸地区は何でも早いですね!
返信する

コメントを投稿