もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

老人スポーツ大会

2016年10月27日 | Weblog

 春と秋に仁王地区の児童・老人センターで行われる老人の室内スポーツをちょっと紹介します。団体種目はシャフルボードとユニカール、個人戦はダーツ、輪投げ、ドッチビーの合計点。20チームで総勢80人余りで午前中かけて38試合を行う。進行の合間をみて個人戦に参加する。
 ユニカールの決勝は目測では判断できなく、メジャーによる計測でやっと決着。閉会は成績発表を兼ねての懇親会、カップを添えての団体、個人の表彰。そのほかに早く来たで賞、ご夫婦での合計賞、そのほかのいろんな表彰があり、沢山の方が記念品を頂きました。
 因みに我が三ツ割明老会チームからも個人優勝者が出ました。過去には団体優勝も頂いたことがありました。





      

               


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動 (hibochan)
2016-10-27 08:00:30
スポーツの秋 体を動かすことが大事
でも名前がわかりません
私は 月一ゴルフと散歩 畑の手入れ
8000歩ほど歩いてます
返信する
スポーツの秋 (快談爺)
2016-10-27 08:24:07
みんな笑顔で和気あいあいの競技でしたね、シビアな判定メジャ^-の測定とは接戦でしたね。
返信する
hibochan 様 (hiro)
2016-10-27 17:19:21
寒くなる前に筋力アップ?しないといけませんが、、、
ゴルフと散歩はいずれも歩く基本運動ですから最高ですね。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2016-10-27 17:30:59
意外とはまりますね。
冬季オリンピックのカーリングの雰囲気があります。
返信する
老人スポーツ・・ (sibuya)
2016-10-28 14:19:40
老人スポーツ・・楽しかったでしょう
高齢者になればなるほど体を動かす事が大切ですね~
我がマチのパークゴルフ場もそろそろクローズします。

個人優勝したわりには 嬉しい顔をしていませんね・・
返信する

コメントを投稿