もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

みずき団子

2009年02月17日 | Weblog

 今朝は氷点下9度近い冷え込み、流石に寒いと感じる。
  ちょっと、話題が古くなりましたが、保存している写真より1枚投稿。
  小正月行事として、あちこちの会場でみずき団子の飾りつけが今年も行われた。色をつけた小さい団子を、ミズキにひとつづつ括りつける根気がいる作業。
  お年寄りの手ほどきで、児童が団子作りを教わる世代交流の一環?紹介したのは、当地区のセンターに飾ったもので、1週間ほど楽しめました!
 
  私め、正月明けに風をこじらすことになり、体調が思わしくなし。外出も控えめ、1月ほど投稿をお休み。やっと、リカバリーして充電中! 投稿も,ぼちぼちと~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね! (ひとつぶ)
2009-02-19 21:31:34
きれいですね!こんなふうににかざってみたいです。
風邪を引いていたんですね
どうぞおだいじにしてください  
返信する

コメントを投稿