もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

春の大清掃が来る

2016年05月29日 | Weblog

  自治会の春の大清掃がやってくるので、家の裏の鉢類や表の道路の雑草を除く作業を今日から始めました。朝の4時半から6時半ごろまで働きましたが、筋肉痛でちょっと疲れました。明日の朝も雨が降らなかったら道路の反対側の50mほどの草取り。
 これで、4日の中津川、5日の児童公園の草取り作業と週末はお掃除三昧の日が続きます。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清掃 (hibochan)
2016-05-30 07:02:27
奉仕作業ご苦労様です
つくばは五月第一 六月第一日曜日清掃作業になってます
返信する
530活動 (快談爺)
2016-05-30 12:52:58
お疲れさんでした、気温が上がって来ると、雑草も元気が良く為りますね、一雨来るごとに見違えるような勢いで伸びますね、当地方も6月5日(日)地域一斉530活動の日に為って居ます、活動の終わった時点でスッキリ・・・数日過ぎに元に戻る、雑草の様に元気が欲しい<笑
返信する
hibochan 様 (hiro)
2016-05-30 16:34:08
昨秋にきっちりしたら、雨が少ない今年は雑草の伸びもなく楽でした。
腰に湿布をして、腰痛のケアはしっかりしておきました。
中腰が一番堪えますね、、、  でも気持ちがいいです。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2016-05-30 16:55:27
530ごみゼロ活動、全国的に号令が出ているようですね。
いいことです! 岩手県は国体開催の当番、冬季は終わったので今度は秋季国体です。
リンドウの花がおもてなしに使われるようで、生産者は頑張っていると思います。
返信する

コメントを投稿