もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

晩秋を楽しむ

2017年11月09日 | Weblog

 先日の土曜日、長男夫妻の発案で喜寿のお祝いしてもらい、楽しい時間を過ごしました。丁度この庭園の上の愛宕山に向かう途中のグランドホテルで盛岡を一望に見渡せる。
 今日は妻に昼食を奢ることで、中央公民館の食事処で ”あねっこ蕎麦定食” を食べて、晩秋の回遊庭園をぶらり一回りする。落葉の絨毯を踏みしめて、30分ほど歩きました。晩秋のひと時を楽しみました。

     

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (hibochan)
2017-11-09 07:43:06
盛岡紅葉が散り始めまさに晩秋
こちら県北が見頃のようです
蕎麦もそろそろ刈取りの季節になりました
返信する
hibochan 様 (hiro)
2017-11-09 09:12:01
暖かい晩秋ですが、ころころ変わる秋の天気。
基本的には紅葉は終わりました。落葉の寂しい秋といったほうがぴったりなのかも?
沿岸の宮古ではサンマがやっと水揚げ、加工業者は一息ついたのでは。
秋鮭の漁獲はさっぱり駄目なようです。
返信する
晩秋のモミジ・・ (sibuya)
2017-11-09 19:09:12
真っ赤に染まった紅葉・・そろそろ散るようですね~
初雪は済みましたが まだ積もる雪は降っていません。
冬支度も終わり 漬物も漬けました。
玄関前の除雪を大型機械委託も春まで4万円で
お願いして来ました。いよいよ本格的な冬を迎えます。
返信する
hiro様、 (快談爺)
2017-11-09 19:34:39
盛岡は、落葉の頃となりましたね、もみじ葉の落ち葉も行きな物ですね、奥様と残り僅かな秋を、実ながら食事ですか?、お幸せですね。
返信する
shibuya 様 (hiro)
2017-11-10 15:54:35
冬対策の季節ですね! 
盛岡は気温は下がりますが、雪の量はさほど降りません。
それでも今年は積雪1mまでOKなカーポートを設置しました。少しは楽できそうです。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2017-11-10 16:08:29
ありがとうございます。
ささやかに日々を送っています。
北の低気圧入り込んで急に寒くなりました。
冬は関西旅行が良いですね。昔、お正月したら、関西旅行してました。楽しかった~~
返信する

コメントを投稿