もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

桜の開花と雪

2016年04月13日 | Weblog

  2,3日前に桜の名所盛岡城跡公園の城壁の桜、裁判所の石割桜の一輪が咲きました。カメラを持ち出かけてみましたが、例年より早い桜の春が来ました。案の定、そんな気分の中、かなり強いにわか雪が降り一時は積雪するのではとビックリしました。寒さがもどって、開花にブレーキがかかりました。公園の桜祭りにも待ったがかかりました。
 石割桜には観光客も集まってきたが、満開にはしばらくかかりそうです。週末までには咲き揃うのではと期待しています。来週はつなぎ温泉に一泊泊りを予約を入れました。観桜しながら湯治を楽しむ予定です。



    
  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春浅からず (快談爺)
2016-04-14 21:20:58
盛岡は、本格的な春はもう少しですね、当地方は今日夏日を記録しました27℃でした、ソメイヨシノは散り八重桜が交代要員で登場しました。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2016-04-15 11:22:50
 そうですね! 暑かったり、寒かったりの毎日。
でも桜の季節がきた実感があります。
返信する

コメントを投稿