もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

鳩の生態

2016年10月08日 | Weblog

 鳩が電線の上に並んで、体を休めているようですが、あまり見かけない光景なので写真に撮っておきました。大体は公園で餌をくれる人がいると、それを待って集まって来る。
 秋も深まって来ると鳩の数も減って来たようです。冬場はどこかに移動して巣の中で過ごすのでしょうかね。小動物の生態はよく分かりません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hibochan)
2016-10-09 06:56:04
ムクドリが電線に集まってるの見ますが
鳩は 初めて
ヒチコックの映画鳥を思い出します
返信する
hibochan 様 (hiro)
2016-10-09 09:43:10
昨日は岩手山に初冠雪、肉眼でも確認できました。
気象台職員が確認して発表、間違いなし。
九州の熊本、今度は浅間山の中岳で噴火、災害日本列島~~ 
返信する
電線に鳩が何羽か・・ (快談爺)
2016-10-09 10:18:59
鳩ですか?、電線が切れるかも、鳩がこれだけ並んでいるのは珍しい・・・ムクドリの連線は良く見る風景ですが。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2016-10-09 20:21:27
どう見ても不思議な光景、鮭の遡上する公園の川をまたぐ電線の上です。
鳩が沢山住み着いている場所です。
返信する

コメントを投稿