もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

お花見だより⑥ 盛岡城跡公園(旧岩手公園)

2017年04月26日 | Weblog

 撮影時期はちょっと前後しますが、妻がお花見に出かけた時に上から撮り下ろしたお花見のブルーシートが敷かれた観桜の広場。
 遠景の写真ですが、コンパクトカメラ撮ったにしては雰囲気が良く出ています。 借用して投稿してみました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーシート・・ (sibuya)
2017-04-26 19:25:13
サクラの開花はまだだが 5月5日頃だろうか・・
満開のサクラの下にブルーシートを敷いてガスコンロで
ジンギスカン鍋を食べたのは30年前の事だ。
ゴールデンウイークに孫たちは来てくれない・・
クラブ活動があるからだが爺婆に逢いに来てくれない‥
仕方が無いので 妻と二人だけでの花見になる・・
返信する
shibuya 様 (hiro)
2017-04-27 16:30:24
場所をとって弁当持って、家族で花見をする。
もう花見は爺と婆で静かに、昔を懐かしんで歩く。
私とこなんぞは、別々に好きな時に見て歩くことになりました。
返信する
花見陣取り、 (快談爺)
2017-04-27 20:31:38
盛岡は桜開花の盛りですか、柄地方は、3月末から4月の始めがソメイヨシノの開花時期でした今は、牡丹、藤、
杜若の開花時期、です、盛岡と1ケ月早いですね。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2017-04-28 23:25:47
そうですね! ひと月ぐらいは違うようです。
エドヒガン桜はもう終わりですが、ソメイヨシノや山桜はこれから十分に楽しめます。
明日から連休の始まりですが、先祖供養でもして静かに過ごします。
返信する

コメントを投稿