もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

オガール広場

2016年11月16日 | Weblog

 今日は連れだって、盛岡駅から20分ほどの紫波中央駅に昼食と産直店を目当てに行ってきました。私も細かいことは分かりませんが、無人のJR紫波中央駅を下車すると、見慣れない長い大きなRCの建物が2棟並んでいました。
 新しいタイプのコミニティーを提供する広場ってとこかな? オガールは方言で大きくなるという意味があるのでしょうか。造語のような気がするが、よく分かりません。
  1時間ぐらいぶらつき、ランチを暖かい暖炉の前の席でいただき電車で盛岡への3時間コースを楽しみました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広場 (hibochan)
2016-11-17 07:14:51
目を引くオブジェ 最近物産店が各地でオープン 地域の活性化に向け頑張ってるよう
でも野菜が高い 困ってます
返信する
道の駅物産展 (快談爺)
2016-11-17 16:54:00
奇妙なオブジェですね、大きくなるとは、希望が有る造語ですね、何事にも育つという事は、歓迎です。
返信する
hibochan 様 (hiro)
2016-11-19 21:11:27
プロジェクトの代表に会ったこともありませんが、私たちとは年代差があるようです。
作られたコミニティーが上手く機能するといいのですが、見守りっましょう。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2016-11-19 21:32:29
私も正直なところ、名前の由来は知りません。
でも、お爺さんにはなじみませんね。ではどんな名前がいいのかと問われて困るけど?!
返信する

コメントを投稿