もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

岩手国体開催中

2016年10月05日 | Weblog

 開会式や陸上競技を観戦したかった! 開会式は入場券が必要で、私は電車で会場に行ったとしても、入場は出来ないから、諦めました。会場が私の住んでいる盛岡市での開会式なら、早くから入場券探しに手を尽くしたのでしょうが、止む無しでしょう。
昭和45年の岩手国体には釜石の水泳会場でのお手伝いしました。今の天皇が皇太子のころで、車での来場を至近距離で拝謁しました。かれこれ45年前前のことです。
 10月1日は老人クラブの交流会で50にほどで、鴬宿温泉の赤い風車で宴会中、ボートやテニスの会場で雰囲気は味わいました。
4日は病院に定期検査(心電図、血液検査、、、)、帰りに盛岡駅に行ってみましたが、もう帰りの選手団が新幹線待ちでけっこう混雑していました。選手ものんびり物見喩斬とはいかないでしょう、職場や家族へお土産買って急ぎ帰宅。お疲れさまでした。(開会式は河北新聞掲載写真)

                             


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩手国体 (快談爺)
2016-10-05 11:11:25
地元でも入場券がスムースに手に入らないですか盛況のうちに開会式が終わり各競技が始まる、1競技ぐらいは入場券が手に入らないですか?テレビ観戦でゆっくりとみてください。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2016-10-05 15:00:23
こんにちは、また風台風が来ているようですね!
国体入場券は開会式が手に入りませんが、他は制限なく入れると思います。
返信する
国体 (hibochan)
2016-10-06 07:07:36
熱戦が繰り広げられてるようですがもう折り返し
私事で恐縮ですが長男が1988京都国体少年男子ソフトボール参加テレビで入場行進家族全員で見た記憶が
孫娘13歳シンクロチームで全国五位先日県庁表敬訪問
2019茨城国体強化選手にされたようです
返信する
hibochan 様 (hiro)
2016-10-07 16:13:26
3年後に標準を合わせて! 茨城の金の卵のようで、楽しみですね。
じいちゃん長生きして応援して下さい。茨城は最近スポーツが低調? 鹿島アントラーズは別、、
返信する

コメントを投稿