もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

新緑とヤマブキ

2017年05月03日 | Weblog

 今日の午後は気温が25℃前後まで上がり夕方のウオーキングに出かけると一汗かきました。桜を追っかけた1週間でしたが、季節は新緑になり私が良く行く愛宕山周辺は黄色のヤマブキが色濃くなってきましたね。いろんな花の彩りで景色が賑わってきました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hiro様、新緑の候 (快談爺)
2017-05-04 17:06:36
やっと厳しい冬から脱皮して、過ごしやすい春の日が、
来ましたね、当方は、今日は25℃汗ばむ陽気に、
行動力が鈍い。
返信する
五月 (hibochan)
2017-05-05 06:51:18
あっという間に五月早いもの
ヤマブキは 終わりバラ ジャーマンアイリス
初夏の彩り
返信する
今日もほゞ快晴 (hiro)
2017-05-05 08:31:13
昨日は25℃まで上昇しました。東北にも春が来ました。
とは言っても車の運転は卒業、遠出は無理。
登山したいが、足腰がもたない?  釣りしたいが熊の出没、こわ~い。
返信する
hibochan 様 (hiro)
2017-05-05 08:38:21
そちらの季節は早い、もう初夏ですかね~
薔薇と来れば、暑い夏の感触ですね。もう少し春の山野草も楽しみたい。
返信する
五月に (比呂)
2017-05-05 10:16:50
五月新緑の季節が季節が一気に春をも飛び越えて?此方は真夏日が・・・けど朝夕は冷え込んだり寒暖の差が厳しくて体調管理の難しさが・・新緑の樹木に山吹の花が・・いつもカメラタッチの良さには感心してます。素敵な画像・・心癒されてます。
返信する
比呂 様 (hiro)
2017-05-05 13:14:31
九州は夏、国東半島は気候は安定してるのと違いますか?
別府湾から夕方フェリーで瀬戸内海を大阪まで航行したことがあり、確か夏でした。
お風呂が揺れて、ちょっと変な感じでした。
返信する

コメントを投稿