もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

真夏の到来

2016年07月30日 | Weblog

  盛岡市内は今朝から暑い一日、いよいよ夏の到来、若干は睡蓮の庭園が心地よい。ノウゼンカズラ、サルスベリの真夏花が余計に暑さを感じさせます。
 庭園の遊歩道に明日の日曜日に行われる行事に使われるのでないかと思われる可愛いいモンスターがあちこちにぶら下って、ちょっと滑稽な風情にくすっとします。スマートフォンのアプリ、ポケモンをもじっているのかも、、、これなら安全ですね!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hibochan)
2016-07-31 07:19:12
梅雨明けして連日の猛暑
百日紅だけ元気いっぱい
これが噂のモンスター 私さっぱりわかりません
返信する
hibochan 様 (hiro)
2016-07-31 11:33:46
熱中症に注意! のTV気象情報、耳にタコが出来るようです。
散水車で水まきでもしてほしい、、、 予算がありません!
岩手県も地域によっては35℃、関東・関西並ですが懐は涼しい~~
返信する

コメントを投稿