もりおか自由時間 ogasawarahiromi

日々の出来事を日記風に綴るシニアブログ、コメント大歓迎! 画像はコピーガードされています。

今年最後のひな展示

2017年03月06日 | Weblog

  春の陽気に誘われて、盛岡歴史館でのひな祭り展を見に行ってきました。本日3月5日までの展示、最終日に滑り込駆け足で観賞しました。入り口ホールの吊るし雛も見事。盛岡市民の高齢者は入場無料、受付で聞いたら写真撮影はお断り、紹介出来ないのはちょっと残念。我が家でも孫さんの雛飾り来年まで一年間お預かりすることに。
 隣の盛岡城の公園ではサッカーを楽しんでいる少年、元気でいいな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひな祭り&吊るしびな (快談爺)
2017-03-06 18:40:15
ひな祭り撮影禁止とは?、残念でした、盛岡では雪が積もっていますか、日本列島南北に長い、当地では河津桜が咲きしだれ梅が満開。
返信する
快談爺 様 (hiro)
2017-03-06 22:30:34
流石に道路にはありませんが、公園などには残っています。
こちら梅も桜もほとんど同じ頃ですね! 子どもの頃は梅も桜も区別できませんでした?
返信する
ひな祭り (hibochan)
2017-03-07 07:04:47
各地で町おこしよく紹介されてます
さすが盛岡雪上サッカーですか
私も先日お雛様見てきました
返信する
hibochan 様 (hiro)
2017-03-07 11:31:34
春気分でいましたが、又雪が降って来ました。
根性の悪いお天気に波状攻撃を受けてるようです。
日本海をまたいだお隣の小太りボスにもイラつきますね。
返信する

コメントを投稿