日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

たっぷんたっぷんミニスカ

2005年10月30日 | その他の日々
だめだ……。濃い話がしたい気持ちと、「ちょっと休憩させて……」という気持ちとで、バラケちゃった。

「涙のわけは。」のコメントで書いている、
生理についての話は、ちょっと延期します。

あっちこっちにエネルギーが分散気味のここ数日です。

     ★

全国歌会に着ていった、アンサンブルが、
寒くなったせいか、50%引きで売られていた。

なんとなく、悔しい……。

で、同じ時期に売り出されていた、
裾にレースの入った、
ジーンズ生地のミニスカも、50%引き。

なんの腹いせか、ほしくなってしまった。

だって今日は、カードで買えば、5%引きの日で、
私は特に、この量販店での特典目当てに、
ここでのクレジットカードも引っ越しと同時に作っていて、
その際もらった、200円割引の券も持っている。
っていうか、この券の有効期限は明日まで。

……あぁ、今買わねば~。

サイズを見て、
「確か、このくらいだったわよね~。
ぱっつんぱっつんパンツのこともあるから、
どうせ、自分が思っているより、太っているのよ。
多分このくらいだわ」
と書いてあるサイズを見て、一着取り上げる。

割引で置いてある商品って、
配置などによっては、
「試着しちゃいけないのかなぁ~」って思ったりしませんか?

私はします。めんどくさがり屋のシャイだから(笑)
そのままレジへ。

かなり安く買えたと、ご満悦。

     ★

家で、早速着てみた。

……何これ。

ウエストダポダポ。

私の自慢にしたくない、
ウエストの下のポッコリと出っ張っている下腹部にすら、
ひっかからない。

試しに、チャックもボタンもしたまんま、
下からはいてみたけれど、はける。

はける、というか、手を離したらズレ落ちそうではないか。

値段の札は、もうハサミで切った。
レシートもどっかに捨てた。
返品の選択肢は失われている。

あぁ……やっちゃった。

一体なんなんだ……。
太ったのか、やせたのか、はっきりしろよ!私。

っていうか、
からだを主観で、テキトーに測るなよ。

店員におだてられて決めるとか、
この前こうだったから、そうだとか、
そういうので決めるの、いい加減、やめろよ~。

     ★

鏡の前で、へたり込みながら、考える。

――まぁ、いいや。ポジティブにいこう。
  どうせ年取ったら、肉がつくんだ。
  そうなったら、ちょうどになるだろう……。

と、一歩思考を前進させようとしたら、

――そんな年取ってから、
  こんなミニスカはくの?
  今でも、けっこうゴリ押しよ!

と、一歩思考が後退する。

えぇぇえい!、しのごの言うんじゃね~!!

今はきます。ええ、はきますとも!
お買い物に、お出かけに、はきますとも!!

ベルトをギューギューにして、
デニムのかたい生地に、しわをよらせて、
なんとかはいた。

後悔するくらいなら、根性ではく!
はいてやるぅぅぅぅぅ!!!!

最新の画像もっと見る