日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

「ら」は色っぽい。

2009年01月05日 | その他の日々
特に地下鉄などの、
ひとりで電車に乗るときに思うのですが。

「ら」っていう字って、色っぽくないですか?

ゴシック体とかだと、
そんな風に思わないんだけど、
明朝体とか、筆書き風の「ら」を見ると、

「いやーん!」

と、思ってしまう。

『女の人が、色っぽく横座りしている図』
に、見えません?

あるいは、
『人魚が岩場で、色っぽく(以下略)』
って。

なんでもないときは、なんでもないんだけど、
不意に意識が、過剰して、
そんな風に見える時があって。

で、今日は、
地下鉄の中でぶら下がってた、
ゴルフの専門雑誌の広告の、

“横峯さく『ら』”

に、反応して。

「ら」を見るだけで、俯きがちになりますが、
このまま友達でいてください。

最新の画像もっと見る