日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

ハンバーグを重ねる。

2006年09月28日 | その他の日々
ハンバーグを作るときは、
なるべく、小さめに作って、
大きな皿の上に重ねる。

『ハクション大魔王』という、
昔のアニメをご存知か?

最近では、魔王の娘のアクビちゃんを、
主人公にして、やっていたようだけど。

その魔王が、
ハンバーグが大好きで、
山盛りのハンバーグを、
両手でつかんでは、
パクパク食べていたシーンが、よくあったんだけど。

それが美味しそうで!美味しそうで!

ついついやってみたくなる。
っていうか、必ずやってる。

まぁ、積み重ねたところで、
魔王のお口には合わないだろうけど
(ちなみに今日のは、塩が多かった××)。

やるだけやってみよう。

ハクションっっ!!

最新の画像もっと見る