日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

自分のために、ビーフシチュー。

2005年05月09日 | その他の日々
夫が今日から二泊三日で東京へ出張。

というわけで、
ビーフシチューを作ろうかと考えて、材料を買った。

普段は、
夫がデミグラスソースが嫌いなので、
ビーフシチューではなくホワイトシチューを作っていた。
が、そのホワイトシチューも、
私の中では、シャケか鶏肉なのに、
夫の好みでビーフを使わされる。

つまり、ビーフなんだけどホワイトシチュー。
私の中では、邪道。

という訳で、今日明日は、
私の中の王道の、
デミグラスソースのビーフシチューを食べよう作戦。

     ★

ところが。

シチュー云々以前に、
私って、料理嫌いなんですなぁ(笑)

ほんの出来心で、
ネットいじったりしているうちに、
ご飯を作ること自体がめんどくさくなっちゃいまして。だははは。

昨日の冷たいご飯と、お惣菜のサラダで、
コトを済ませてしまいました。あぁ、不健康。

今しか出来ないビーフシチュー。
明日は作るよ。自分のために。

最新の画像もっと見る