agohige.hiro

「晴撮雨休」

西水道を航行

2016-07-25 06:00:00 | 

「自衛艦」です。
7月21日来島海峡の西水道を「自衛艦・くにさき」が航行しました。
情報をいただいたので、「進水式」が終わった後に撮りに行きました。
一時間待ってやっと来てくれました。
6枚紹介します。

後ろは10万トンの船(ばら積み船)です。
自衛艦は8900トンです。



自衛艦の前と後ろの甲板に自衛官が並んでいます。







上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2016-07-25 06:40:33
おはようございます!

「自衛艦・くにさき」ですか!
いろいろな情報が入っていいですねぇ~
この日の午後は今治から2つ目の馬島の上の橋の
てっぺんに上ってきましたよ!
時間が同じだったら、もしかして私が上にいたかもしれませんね。
でも、私は午後4時くらいでしたし、進水式は午前だからたぶん、この時間はいなかったでしょうね。
ブロ友さんの甥っ子がこの「あかつき」に乗船しているって聞いたばかりなのでとても親近感がわきました。
1枚目もいいし、最後のは臨場感が出ていてすばらしい視点ですね!
糸山からの景でしょうか?
雄大な景色をありがとうございました。
返信する
mariさんへ (hiro)
2016-07-25 08:17:22
おはようございます。(^^♪

自衛艦です。
詳しい方が沢山おられるので、良い情報が入ってきて幸せです。
mariさんもこの日は今治だったのですね・・・
多分この時間はおられなかったかもしれません。

最後の写真は、レンズが28mmだったので、全体が入らず、カメラを斜めにして撮ってみました。
返信する
輸送艦くにさき (noratan)
2016-07-25 15:15:52
 国産の輸送艦ですね。
すばらしい写真だったので調べました。
10万トン級の船の傍では小さく見えます

 この歳になっても、軍艦を見るとワクワクし、ひどく頼り甲斐のある姿に安堵するのは幼稚な所為でしょうか
noraは平和主義者のつもりですが、そのためには強固な防衛が必要と考えています。

 暑さが続いています。
風が全く入らなくなり、起きている間中、冷房の中です
これじゃ、身体にいいわけありませんね
返信する
noratanへ (hiro)
2016-07-25 17:48:08
自衛艦は恰好いいですね・・・

コメントにあるように10万トンの船と比べると小さく見えます。
noratanの一緒で軍艦をみるとワクワクします。
私も幼稚かな・・・

私は、毎日外で撮影です。
帰ったらシヤワーで汗を落とします。
気持ちがいいものです。
返信する

コメントを投稿