agohige.hiro

「晴撮雨休」

今年も飛来してくれた

2017-11-28 06:00:00 | カモ

「メジロガモ」です。
今年も飛来してくれました。
同じ場所に他のカモがいましたが、今年も「メジロガモ」は1羽でした。
写真5枚です。










最後までご覧いただきありがとうございます。


上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2017-11-28 06:42:24
目がしろいからメジロガモって云うのかなぁ~
たくさん泳いでいる鴨の中でよく見つけましたね!
一人ぽっち、仲間がいなくてさびしそう~
画面が大きいのでとっても見ごたえがありますよ。
返信する
mariさんへ (hiro)
2017-11-28 08:26:09
おはようございます。
目が白いから「メジロガモ」と言います。
いつもこの池に来るカモですが、一羽でいるのが多いいです。
寂しいかもしれませんが、沢山カモがいるので意外と大丈夫かも知れません。
近くに寄ったら逃げるので、遠から撮りました。
カモが小さかったので、アップにしてみました。
返信する
褐色のかもめ? (noratan)
2017-11-28 11:26:09
 かもめは白色、或いは白が基本の灰色、黒混じりが定番と思っていましたが、茶色とは驚きましたね。
メジロガモはきっと瞳が小さいのでは???またまた、どうでもよい事を詮索し手仕舞いました

 きょうから2日ほど26℃の夏日です
返信する
noratanへ (hiro)
2017-11-28 20:16:32
こんばんは(^^♪
このカモは、まあまあ珍しいものに入ります。
目が白いのでそう呼ばれています。
こちらも暑い日が続いています。
しばらくすると寒くなるようです。
返信する

コメントを投稿