agohige.hiro

「晴撮雨休」

蜜を吸うために飛んでいた

2014-09-19 06:00:00 | 
彼岸花とアゲハです。

●昨日に続き彼岸花ですが、アゲハが彼岸花の蜜を吸うために飛んでいました
 4枚紹介します。










上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グットタイミング (mari)
2014-09-19 07:16:10
よく蝶々が飛んでいるところを撮れましたね!
私はめったにこんんあ場面に会いません。
これもじ~っと待っていたからなのですか?
鳥も蝶も忍耐ですね!
私にはとうていできません。
返信する
mariさんへ (hiro)
2014-09-19 08:23:33
この日は三脚を使わずに手持ちで撮りました。
蝶が以外と近くを飛んでくれたので思ったより撮り良かったです。
時間もわずかでした。
じ~と待っても何も撮れないこともあるのにラッキーでした。
返信する
赤色がいい! (norata)
2014-09-19 13:04:40
 彼岸花と蝶はよく撮れるもんだと感心しています
彼岸花の赤がいい、迫力がある
真ん中のアップの内の1枚だけでも蝶のないのがみたかった
返信する
noratanへ (hiro)
2014-09-19 17:01:58
彼岸花の色は赤がはっきりしていて良い花です。
蝶が彼岸花の蜜を吸うために飛んでいましたが、思ったよりゆっくり飛んでくれたので、なんとか撮ることが出来ました。

蝶のない彼岸花は昨日アップしていますが・・・
それとも今日の中で蝶のないのが良かったのかな???
返信する
赤が美しい (norata)
2014-09-19 17:05:46
 昨日の彼岸花の写真もさることながら、今日の赤は格別に鮮明です。
「赤」という色は難しいそうですよ。
返信する
noratanへ (hiro)
2014-09-20 17:23:57
そうですか・・・
赤は元気が出る色なので、赤は私の大好きな色です。
赤いものを撮るときは露出をアンダーにして撮ります。
返信する

コメントを投稿