agohige.hiro

「晴撮雨休」

頭の色が光で変わる

2014-02-15 06:00:00 | カモ
ヨシガモです。

●この日は天気が良く、「ガモ」も気持ち良く、活発に泳いでいました。
 その中に、「ヨシガモ」が近くに寄って来てくれました。
 フォトチャンネルは同じような「ヨシガモ」ですが、頭の色が微妙に違います。

頭の色がグリーンです。
近かったのでノートリミングです。

後ろ姿です。

カップルで仲良く・・・


ヨシガモのフォトチャンネルです。

右側のボタンをクリックして下さい。  フルスクリーンになります。


上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2014-02-15 07:21:20
前にも書いたのですが、きれいな着物を着て今日は、頭に冠をつけているようなきれいな鳥ですね!
この羽模様と色のシルクのマフラーを母の形見として私は持っています。
すごくきれい!
きれいに間近で撮れて良かったですね!
返信する
mariさんへ (hiro)
2014-02-15 08:48:37
とにかく頭に特徴がある鳥です。
角度が違うと色が変わります。
グリーンになれば綺麗なのでそれを狙ってシャッターを切りました。
近くで撮れて良かったです。
お母さんの形見のシルクのマフラー大事にしておられるのですね・・・
この鳥を見て、思い出していただき感謝申し上げます。
返信する

コメントを投稿