agohige.hiro

「晴撮雨休」

出会った生き物

2017-05-12 06:00:00 | 野鳥

「色々な生き物」です。
昨日、久しぶりに里山に行って来ました。
そこで出会った生き物を紹介します。
写真5枚です。

「カワラヒワ」です。

「ヤマガラ」が蛾をくわえています。

「ミヤマカラスアゲハ」???不明です。

「ニホンカワトンボ」です。

「シオヤトンボ」の連結です。



上の絵をポチッとクリックして下さい。
ご協力に感謝申し上げます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2017-05-12 07:03:57
おはようございます。

すごいですねぇ~!
カワラヒワにヤマガラ、可愛いですねぇ~
ヤマガラは蛾をくわえているところなんか、
すごいタイミングが良かったですねぇ~
こんな様子が撮れるなんてずいぶんと待って
撮ったのでしょうね。
すばらしいです。
蝶やトンボももう、夏のように現れて、
まったく驚きです!
何回でもポチを差し上げたいくらいですよ~
お疲れさまでした。
返信する
mariさんへ (hiro)
2017-05-12 07:57:29
おはようございます。
久しぶりに里山に行って来ました。
写真はあまり期待していませんでしたが、結構色んな生き物が現れてくれました。
蝶々の名前が不明です。
まちがっていたら申し訳ありません。
写真、喜んでいただき感謝申し上げます。
返信する
里山 (noratan)
2017-05-12 16:05:12
 「里山」の文字を見ただけで新しい発見や思い出がいっぱいあるようでワクワクします。
どの対象物も良く見つけましたね
特に、「カワラヒワ」は保護色の環境にいるのによくみつけました。
かわいいね!
ドヤッと思っているでしょう
返信する
noratanへ (hiro)
2017-05-12 17:36:58
久しぶりに「里山」に行って来ました。
お目当ての鳥にはあえませんでしたが、色んな生き物に会えて良かったです。
「カワラヒワ」は一瞬でしたが、何とか撮ることが出来ました。
褒めていただき???
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿