わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

仕事に使える写真術

2017年03月02日 | 

私が行きたい撮り方の講座はテーブルフォトというものらしい

仲間が調べてくれた 犬は室内でも室外でもいいの

犬なだけで可愛く撮れるから(笑)

問題はパラコードとかリサイクル品を綺麗に撮ってフリマアプリで売りたい

商品としての撮影方法

この本は目的にとてもあっていて良かった同じ著者さんで

添削と構図の本も図書館で予約してみました

本の一部だけ紹介すると鏡、透明なものに自分は写り込みたくないとき

どうやって撮るとうまくいくかが目からウロコだったのでご紹介します。

 

私はうちり込まないように、変な体制で鏡をよけていた(笑)

しかし鏡に白を写す

というのが乗っていてビックリ

こんな風に背景と同じ色を写してしまえば上手に撮れるのだ

これは自力では浮かばないわ

レフ版を作るってこともしないとなんだけどこの手法に感激でした。

 

余談ですが私のインスタを見てくれている方から、世界観が楽しい、私ならではの目線のコメントが笑える、

等の感想を頂くことが多くなってきた(笑)

誰が見てもそう思うんじゃないの 思ったまんまを書いているから

個性が出ているなんて夢にも思わなかったのでビックリでしたが

楽しいならOKOKなので結果オーライです。

いつか写真講座にいけるまで、どこまで自力で上達できるかを楽しみます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿