わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

明後日6月19日は・・・

2011年06月17日 | 日記

自分スタイル発見塾 コミュニケーション編が開催されます。まだ席がありますのでご都合よろしかったらご参加頂きたい。

明後日かぁ いよいよで楽しみです。このところ一緒にリードする仲間と打ち合わせしてるんだけど、今日なんか直前という事もあり3回、合計6時間くらい話してましたね(笑)

ギョっとする?ところが疲れないんですよ 元気になってくるの!!楽しいから腹の底から笑って、セミナーの話もするけど世間話しも多い事、多い事、やっぱりコミュニケーションって最高に楽しいね

私にとってコミュニケーションってなんだろうと考えて見た。「気持ちのやり取り」だね。

言葉って本来、自分を解って欲しい、相手の気持ちを感じたいって事に使われる為に生れたんだと思うんです。理解し合う為の道具なのに「言葉の意味」だけが拾われているように感じる今日この頃・・・。

傾聴を通して相手と会話して行くと自分との違いが楽しめる人の数だけ楽しみが待っているワクワクが止まらない。話す事も大好き 伝わりやすく話すコツってのが存在するのでここを今回特にお伝えできるプランになってるのがお勧めポイント

一緒にWSやろうと組む仲間は皆、聴くプロでコーチだから、お互いに深く解りあえる会話が本当に楽しい魚が跳ねてるように鮮度が高い、飽きない

コミュニケーションって困ってる困って無いというより、何歳か?性別?どんな職業か?より

コミュニケーション力=無限力 だと思ってます。誰だって一人で生きていない。自営業の人だって相手から仕事もらって生活している。会社務めの方も組織の中で一番つまづきやすいのが対人関係、面接で何を重視するかもコミュニケーション力だそうですよ。

私はコミュニケーションで目指したいのが 傾聴ワールド なんです!そこでは

相手と協力する事で無限になる可能性、世界も視野も広がる。コミュニケーションによって理解しあえると、楽しい事は掛け算話せば話すほど倍に膨れ上がる。悲し事は引き算で聴いてもらうと辛さが半分になる

こんなイメージでこの世界を実現したいなって心底思ってます

生きてる以上、色々な事が起こるけれど自分の理想、やりたい事をやることからブレずにいたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿