わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

指サック

2011年06月20日 | 日記

先日、事務仕事を手伝ってきました 紙を数えてくれる?と言われ、同時に「指サックいる?あったほうがいいよね?」って聴きなれない言葉が出てきた

 指サックって何??? どう使うの? やってみたい使ってみたい教えて~

 そんな大層なものでは・・・・こうやって

 すごい早い 指見えないくらい早い動きで数えられてるの?紙が折れないんだ一枚一枚が取りやすいんだね。なんという事でしょう感動だわ。

指サック見た事はあったけれど使った事、使い慣れてる人の作業を見た事がなかったから驚愕でした。

一枚一枚取れるから早く数えられるしモタつかなくて済むからイライラしなくてもいい

ブラボー個人的に何か賞を出したいくらい。あぁまた枚数を数えたいなぁ(笑)

道具が便利だって体験できた時にテンション上がるんだよね~分野が違うとはいえ同じ人間が作ってるんだものスゴイ素晴らしいことだよ画期的

あまりに楽しくて指全部に指サックはめたらどうなるんだろう・・・?って想像したら・・・・

ゴム手袋になってしまった。アハッハハ数を数えるには向かなそうやっぱり指に一本だから指サックなんだねって一人で納得していました。

パソコンとか機械も好きだけど事務用品、事務グッズもまだまだ楽しめそう次に行くのが待ちどうしいわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2011-06-20 09:44:14
この指サックだと中が蒸れるだよねぇ~
私は蒸れるのが嫌だから違うのを使ってるよ
商品名はメクリンで~す
指先だけがゴムなのよ
ふるよちゃんが驚くような事務用品まだあるかね
自分は普通に使ってるから気づかないけどもこれ面白い~って思ったらお知らせするね
返信する
Unknown (ふるよ)
2011-06-20 20:29:26
さくらママさん

確かに蒸れた!!
メクリンなんて素敵なネーミング
是非是非教えて便利グッズ知りたいで~っす。
返信する

コメントを投稿