わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

蓋してた(;一_一)

2012年11月10日 | 日記

寝ている間に乾燥する・・・加湿機のスイッチ入れているのに、どうして

調子わるいのかな~と思っていたら自分で蓋をしていました。

水をいれるときに蓋をよけた場所が、出てくる場所なのに・・・

そら^湿った空気出て来ないよ

なんてアホなんでしょう。3日くらい無駄な電気を使い、加湿機が壊れたかもと不安になり、

喉の乾燥は悪化自分が嫌になりますわ

 

この状態になってないとねこれできっと今夜は潤えるでしょう(苦笑

 

このままだと、ただの失敗になる私はとても合理的なので良い無駄があるとは思いつつ

基本無駄が嫌いです

なので蓋のメリットを考えてみました

 

 エネルギーをせき止める事ができる

 一気に噴き出す衝撃を与えられる

 大事なことなんだと気づかせてくれる

 

エネルギーは無限じゃない、この加湿機も水を人間が入れて電源を使う

ず~~~~~~~~~~~っと出しっぱなしだと疲れやすいいつでも、ある程度の余力を残しておきたいものです。

 

「うわっ」っとビックリする、と内容関係なく、覚えようとしなくても印象に残る

楽しければ楽しいほど、怒れば怒るほど、どちらも記憶に留まるのではないでしょうか!

 

ただ、気をつけたいのは、受け取るのは相手ということ

さんは「サプライズ誕生日会をしてもらったの、自分の為にスゴイ嬉しい」となり

さんは「お茶しようって約束していた、話したい事あったのに騙された」となる

ちなみに、私は含め、サプライズ!しかも誕生日会なんて拒絶以外の何物でもないですね

こんな考えの人間もいますってことで書いてみました

 

今回蓋をしてしまっていて、つくづく解りました。加湿機さんの有難みが

「可愛い子には旅をさせろ」って、世間で苦労して成長するって意味と

親の有難みが解るって意味合いとあると思います

 

普通・普段が何より有難い加湿機フタ事件から尊さを学びました。

今夜は3つ目の有難みを感じながら寝ます(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿