わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

落っこちるかも?と思ったらどう動きます?

2012年11月06日 | わんこーちんぐ

写真は近所の道です!草が高くて、ちょっとした山になっている

手前の草と草山の間に排水の溝があった

水ははられていない、けれど犬目線で見ると20センチあるかないかの

落とし穴になっていた

わたくし、「うわ~この犬なら、どうするんだろう」と気分上がりました

この感覚が普通かどうかは、さておき!

皆さんだったら、気をつけないと溝に落ちるぞって時に、ご自身がどう動きます

 

私は迷わず行かせて見ました

だってだって、こんなに素を知れる機械はない

落ちるって言っても命を脅かすことはない

落ちかけて戻るか、そのまま向こう岸を目指すか、体全部落ちるまで反応しないか、どれか見られる=もっと知れる

なにが出てきても1つ得るものがある、試さないほうがデメリット

 

やってみて良かったですよ~何も考えて無かったようで、体半分落ちても止まれず、全部溝に落ちるという結果

キョトンとしてました鈍くさくても可愛いなんて犬って得ですよね

 

懲りてなさそうだから、またやるかもしれませんそれでいいんじゃないかなと思います。

怪我するかも?の可能性はあったけれど、リードもついているので変な落ち方をするようであれば

ちゃんと手を貸すつもりでした

プロだから、着地を見極められるんだとか、そっちが言いたいんじゃなくて

普段と違う散歩道、状況になったら「自由に行動させてみると知っているはずの愛犬の

別の面が見られます


昨日より今日と犬も人も成長しています。人間も土壇場で本領、人間性が一番現れるように

いつもと違うときに、どう動くかを見る機会を作ってみてもらいたいきっと意外な部分が見られますよ

プラス

犬にも普段から、どんな状況でどう対応すればいいのか学ばせておく事が必要です

試すことでお互いが成長する

今日は何を試しましょう

遊び心でやってみてくださいませ~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お銀)
2012-11-06 09:40:59
お銀が小さい頃、1m幅くらいの小川に、渡れるように飛び石で足場があったので渡らせてみたら落ちました笑。

そして今は朝飯前のように綺麗に渡ります。
それを見てあられ(パンチ)も綺麗に渡ります。

…どっちか落ちろよ!面白くない!笑
返信する
Unknown (ふるよ)
2012-11-06 19:36:11
お銀君

飛び石はかなりスパルタ教育だね(笑)
試して見ると案外?以外?な部分みえるよね~
落ち方とかさ

パンチ落ちないで~
落ちる経験をするから落ちなくなる
人間は落ちても、また違う穴(罠)に落ちるのはなんでだろうね
返信する

コメントを投稿