わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

部屋は歴史館

2015年03月12日 | 片付け

先日、お姑さんのお部屋にもブラインドつけました。

私は片付けにハマっているんですがすっかりDIYと言えば・・・とお呼びがかかるほどに

なってしまった単純に高いところで危ないから呼んでもらって良かったと思っています。

 網戸を手前に引っ張って扉を押して開けるタイプだから、カーテンだと

やりにくいこれが何もない状態

つけたよーーーん  大きな面が変わると違う部屋になったみたい

そのままちょっと片付け手伝ったら、長く一緒に住んでいたけれど知らない

玲ちゃんの部分がみられて新鮮でした。

始めて見たから尋ねてみた

ハガキに郵便番号がないのもある、その時に押すのよって教えてくれた

ええー こんなの世の中にあるんだ知らなかったあとは

ガラスに絵を裏から書いて、ひっくり返した状態(ツルっと面が表)で眺める

ガラス絵というのがあるらしい知らなかったーーー

 

いやはや世界は広い、狭いのは私の視野だけ

片付けは世界が広くなるなぁ

そうそう玲ちゃんがA4の書類ケースを置きたい場所に置けないから

何か良い方法ないかと質問くれたんです。

今回は買い替えだったから、奥行きが少し足らないだけだったので

縦型じゃなく横型のA4ケースにしたらどうでしょうと無印の商品を紹介した

余裕持って収まり、いるいらないで減らしたから中身も余裕があったよ。

 

減っていたのにあ、敢えて同じ5段ケースにしたかというと、

 こまごました物がまだあったから 

書類ケースのような引き出しが薄いものは、小さなものを出し入れするのに

丁度よいのです。深いと取りにくいですもんね楽しいから

どんどん他のスペースに侵略しています(笑)

 

 

けど残念なお知らせ・・・もう片付ける場所が家に無くなってきてしまったのよ

まだある、けど取り組んだら終わってしまう嬉しいけれど寂しいの楽しんだもの

後は電話のサイドボードと、1階のテレビ下と、外にあるプレハブかなぁ

惜しみながら続けたいと思います

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片づけシリーズ♬ (まゆらって)
2015-03-14 22:34:35
わんこ先生~。

お家が、どんどん進化しているのが伝わってきますわ~

そうなのですよね~、片づけが進むのと、嬉しいよな悲しいよな、片づける場所がなくなるんですよね

終わった後は、
「日々の使ったら戻す」の整理整頓になるんですもんね。

ぜひ、残りの場所、惜しみながら片づけしてみてくださいな~

返信する
Unknown (わんこ)
2015-03-17 06:47:20
まゆらって先生

おかげさまで、かなり進化してきましたー( *´艸`)
ね~日々の整頓で済むのが理想だったのに、そうなり始めると、片付けが楽しすぎて寂しいというスパイラル
もう2か所終わらせてしまったので、あと2つだ
はい、楽しみながら片付けます
有難うございました
返信する

コメントを投稿