わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

ご当地ラーメン 替え歌!?

2010年03月11日 | 日記
サチースが出かけた帰りに駅で買ったそうです


北海道のラーメンが埼玉県の大宮ですぐ手に入る便利だな~。このパッケージのクマさんが
可愛いいカニも絵があっていかにも塩味らしい演出どっちから食べようか迷うわーーー


こうやって思ってる事を書くのもいいけど「今の気持ちを歌う」と更に楽しい
人前でじゃなく車の移動で一人とかにね!例えば運転してたらチューリップが咲いてました
お昼御飯にうどんorラーメンで迷った気持ちを表現

では作詞私、音楽チューリップ 声に出して歌ってみましょう

>>おなか すいた なにを食べよう

>>うどん ラーメン 両方麺類

>>どっちにしても  好物だ~

一番ではメニュー決まらなかったので二番も歌うハメに

というか遊びなんだけど替え歌にしてセリフの字画をなるべく忠実にしてます。

ちなみにダンス(超シュール)もつけて歌うと父ちゃん飲み物吹き出して笑ってくれるので張り切っちゃう

このときだけは解りやすい表現をしてくれるの~


良く考えたらいつからやってるんだろう(笑)しかし利点もある

・短い歌だと言いたいことをまとめないと全部気持ちが出せないので要約がうまくなる
・長い歌だとピッタリに歌い上げるのに難しいので意欲が出てくる起承転結を意識する練習が自然とできる
・踊ることで歌を忘れても体を動かすと歌詞を思いだすことがある

何より心の中で起こってる感情に目が向けやすく思いを出すのがスムーズになるギフト付き。

楽しいし頭と心が動きますお勧めですよ

見せるのは父ちゃんにだけなのでリクエストは一切受けられませんのであしからず

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スギスギ)
2010-03-11 15:12:43
わははははは
わかる~
うちの次男ジョン君もよく歌作ってるよ

代表作はみかん


みっ
みっ
みかん
俺達みかん~


短いけどこびり付く。


そして、みかんになってしまう程
みかんが好きなのがわかる。


しかし、少し前のあなたなら蟹味じゃないのかとか熊味じゃないのかとかいって
怒ってそうなパッケージのラーメンよね
返信する
Unknown (ふるよ)
2010-03-11 18:36:30
スギスギ

俺達みかん だもんみかんが好きでたまらない歌だねジョンと私同じ匂いがするわ

私も大人になったでしょ?ってあれは「エビラーメン」って書いてあったからエビが入ってるって思ったんじゃん。

クマラーメンとは書いてないでしょだからキレないよ大丈夫
返信する
Unknown (こばまる)
2010-03-11 21:28:24
え~意外ふるよちゃんとうちゃんの前では踊ったりするんだね
そういえば昔はカラオケでよく踊ったよね
そういう私もねえさんの前でよく歌を歌いながら踊るな
しかも確かに替え歌歌ってるし。

アフラックのCM

ねことあひるが力を合わせて皆の幸せを~まねきねこまるここだけ替え歌とかね
ラーメンパッケージかわいい
返信する
Unknown (ふるよ)
2010-03-11 22:03:35
こばまるちゃん


踊りって若気の到りカラオケのような踊りじゃないよ地味~な動き程度ね!

ワハハハちょっと反則でしょこの歌あー笑った参りました
返信する

コメントを投稿