わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

スタッフ通信 第三十一弾!  完成の巻

2022年03月15日 | スタッフ通信

皆さん、こんにちは!

 スタッフブログも、もうすぐ一年が経ちます。

最初は文章を考えるのにとても時間がかかっていましたが、最近はスピードもアップしています!

今でも、句読点や脱字の修正もされますが、日本語の訂正は少なくなったかな?と言う感じです

さて、前回のブログも物づくりなどの話でしたが、今回は完成編です。

 



上の写真に写っている黒いケースはフード入れです。

フードケースが三つも重なると下の台が心配ということで、工作時間の始まりです!

まずは三本の柱になるように木材をカットし、その上に板をのせて、カタカナの「コ」の字を意識しました。



柱の長さの計算は、かなづちでとんとんしてピッタリにする予定が、一本以外は少し隙間ができてしまいました

ピッタリにカットするのは難しいですね・・・

留めてしまったほうが早いと思い、釘とネジで固定しました

こんなハプニングがありながらも、もう一つ完成したものがあるんです。



それが、もう一つのフード入れの台車です。

もともとは床に直接おいていましたが、掃除の際動かすのに重すぎるので、キャスターを設置し動かしやすくしました。



掃除がしやすいと作業時間も短くできるので一石二鳥です。

今回も、最後まで読んで頂きありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿