わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

グリーン絨毯計画!!

2017年06月12日 | 日記

庭に山砂は入っているけれど、憧れはグリーンの絨毯

芝生いいよねーって思っていました。

ところが柴は縦に伸びるからカットが必要なんですね

芝刈買っても置く場所ないなーと諦めていたところに

クラピアを紹介してもらいました

 

芝生より強く、横に這っていく、根が密集するから雑草が生えにくい

というメリットがあるみたい 唯一のデメリットは1ポット540円とお高いこと(笑)

育てば増やしていけるらしいので1万円分買って植えてみました

犬に掘られないよう犬のサークルでガードする辺りが犬屋ですね

安心できるようになるまではクラピア守ります。

見た目だけでなくボール投げをすると砂誇りがすごくって仕事もしにくい状況でした。

全面に広がるのは、かなり先の話だけれど楽しみです。

庭にウッドチップを置いて犬を走らせようと思うと相談を受けることがありますが

チップは風が強いと飛んでしまう誤飲の可能性もあるのでドッグランには勧めません

クラピア参考にしてみて下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿