わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

生態調査を受けました

2013年10月18日 | コミュニケーション

まじよし調査隊員は変な人が大好き

変わっている人の話を聴いて生態に触れるのが好きだって言うので

変わっていることに悩む私の話を聴いてもらいました

 

この時点でいい人変わっているというだけで異物を見るような目で見られたり

異物を避けるように視界に入っているのに見てない振りされたりしてきた私としては

希望の★のような存在のかたまじよしが1億人いると、もう少し生きやすくなるのになぁ・・・。

変わっている人が好きだから、まじよしもきっと変わっているこんな安心感もあって心地よく話せました

 

私はMYコーチのにいにいみたいになりたいって憧れと、もう一つあるのが

普通になりたいなんです。

 

素敵でしょ・・・う~んほぼ賛同はないだけうけれどスルーで行きます

目立とうと思ってないんですむしろ目立たず地味に迷惑かけないで楽しく生きるがモットー

なのに普通にしていると目立ってしまう

この空気に耐えられない!!

 

目立つと、どうなると思っているの?って聴かれて

 ダーツの的の中央みたいに攻撃される 中央って色がついて目立つじゃん

そんな感じ

と答えました!そうそう言ってもらった言葉を借りると「はみ出してしまう」ことが怖いんですね

仲間外れにされて、目をみてもらない、こっちにくるな、あっちにいきなよってどこ行っても

つまはじきに合うイメージです

 

普通になれたらどうなる?

同化できるじゃん安心、浮かない、同じ意見で「ね~」って言える一人じゃない、居場所感じる

こんなような回答したっけ、加えると多くの人が感じる気持ちが解るってのも魅力だな~

 

同化で憧れているのはカメレオン彼らはカモフラージュの天才だよね

振りなんだけれど精密度が高くって誇れると思う見習いたい

 

色々話して、にいにいコーチの話になった

にいにいコーチ受けて変わったことは?

憧れてるからね~自分の好き嫌いを超えて、自分を使う 欠点をも財産と考え差し出す活かすって

すごい!辛さ怖さ超えないとここに、来られないと思うからより重みを感じる!私欠点しか持ってないから

だとしたら、なんとか私を活かせるんじゃないだろうかって思った

わんこも欠点っていうとマイナスに聞こえるけどリソース(資源)沢山って捉えたら!どうしたい?

わーそうだねー(欠点リソースはいっぱいある自負あり)

普通に挑戦したい

えー(笑)

 

今から思い出しても笑えますどんだけ普通になりたんだよ

自分を生きるにいにいと、大多数の普通に同じくらい憧れているからしょうがないよね

その人ならではの個性を貴重で楽しいと言ってくれる

変じゃなくてギャップがあるだけってスタンスだから有難いのだ

 

まじよしが「ティーエイジャーで生きにくいと感じている人を束ねているイメージが出てきた」と言ってくれた

「変わらないと」って今の自分がダメだからって前提がある

けれど私がコーチングを通て得した「出来ないことでも自信があることを話す」ことで

自己肯定感が増すってことに注目してもらえたのが嬉しかった

 

そうそう、まじよしのおかげで、どうして犬が好きか解った気がします

犬は私が金持ちか変わっているか、何かができるかあるかって超えて中身だけを見てくれる、

黙ってそばに居てくれる、先入観+色眼鏡がない、このあたりが大きいねー

本音のみの付き合い

上辺が通用しないここキーワードな気がします

無言だけれど通じあえる一緒にいることの安心感ったらない

犬はとにかくユニーク

 

受けとめてもらえるから話せるまじよし有難う

私の例だと、そんな変わった話じゃなかったけれど

こんな変な私でも平気かなぁって

おっかなびっくりのアナタまじよしに任せなさい(^O^)

 

好きなこと愛していることを話せるって、やっぱりいいな~

楽しくて学べて相手も発見あって有意義な時間を過ごさせてもらいました

 

 隠しておきたい自分の変なところってどこですか? 

良かったら考えてみてくださいリソースになりまっせ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルちゃんママ)
2013-10-18 21:10:32
え~普通はんたーい
返信する
Unknown (ふるよ)
2013-10-19 20:09:56
ルルちゃんママ

なんで~?最高ジャン
返信する

コメントを投稿