わんこーちんぐ

★わんこは無限大★

ヨガはヨガでしかないのに

2011年06月30日 | ヨーガ

ほぼ毎日ヨガをしています 自分の練習プランは筋力弱いから強化するプランを作りやってる・・・

最近落ち込んでたヨガマットの上に立つも動く気がしない・・・・やりたくないもんは嫌だ

って仰向けになってしまう、動く事で心が変わるんだから知ってるでしょ、ホラっ・・・・何とか動かそうと叱咤激励しても抵抗を強める体と対話してた

それが昨日沈んでいた原因が取れたのポロっとねそしたら動きたくて仕方なくってヨガをしたら楽しくて楽しくてもっともっと、やりたくなるの

プランも部屋もヨガという事実も一緒なのに気持ちが違うとこんなにも違う我ながら別人

単純とも言いかえられますね。今回学んだのは

嫌なのに無理にやろうとしないで「嫌なんだね動きたくないんだ」って聴いてあげよう

次に似たような事があったら自分の体の声も傾聴してみようと思う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿