任務スペシャリスト的ブログ

映画、テレビ番組、ドラマ、日常生活など全般に渡るぼやきブログです。不定期ですが、投稿歓迎!

夏季五輪/国内立候補都市は東京に決定!

2006年08月31日 11時34分05秒 | スポーツ
「あの東京五輪の感動よ再び!!」っていう訳でしょうけれども、今さら感は強いですよね。

そもそも東京みたいにライフラインの確立した都会で、再び東京五輪をやってもね…余計東京の集中度が高まるだけ!って思うけどね。都会でこれ以上東京に集中してもメリットを今ひとつ感じないんだけど、東京都としては「21世紀型の五輪をやる!」って鼻息が荒い(笑)。

石原知事さん、ここは福岡に譲って全国のライフラインを確立した方がよくないですか!?。

って思うのは僕だけ!?。

大体、地震の心配もあるのにライフラインをさらに強固にしても仕方ないでしょうwww。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまさん)
2006-08-31 20:35:17
東京でオリンピックやるとなるとその期間中、交通機関がさらに混雑する気がします。



できれば選ばれないことを希望してしまってる私は非国民なのかもしれません(苦笑)
限りなく無理でしょう (大学坊)
2006-09-05 08:07:50
 やまさんの御指摘通り、昭和39年の頃とは交通事情も変化してますし、オリンピックを実施するのに相応しい環境と言えるのか甚だ疑問です。

 それ以前に、何かと諸外国に対する差別的な言動が目立つ都知事主導の誘致運動となれば、選考委員もあまりいい顔しないと思いますが…。
東京五輪の前にやることあるんじゃ!? (任務スペシャリスト@管理人)
2006-09-05 15:38:00
>やまさん



混雑するどころか、混雑しすぎて窒息死するんじゃねえの!?って思いますがw。東京都なんて満員電車もざらだって聞くし、それなのに満員電車をさらに増やしたって暮らしにくくなるだけだっての(呆)。



>大学坊さん



そうですよ。S39年の頃は道路も整備できてなかったから、いい機会になったし盛り上げるきっかけになったと思う。しかし、借金が雪だるまのようにある今の時代にやって果たして「メリットあるのか?」って思う。



でも、石原知事の性格を考えたら何が何でも実現させるような気もするなあw