任務スペシャリスト的ブログ

映画、テレビ番組、ドラマ、日常生活など全般に渡るぼやきブログです。不定期ですが、投稿歓迎!

星野SDが北京五輪監督!?

2006年12月03日 00時26分19秒 | スポーツ
星野SD北京へ前向き(yahooニュースより)

阪神の星野シニアディレクター(SD)は1日、北京五輪の野球の日本代表監督候補に名前が挙がったことについて、兵庫県内のゴルフ場で取材に応じた。

 アマチュア側から電話で打診があったことを認めたうえで、「野球人として光栄といえば光栄。ただ、正式な要請とは思っていないし、球団を通して話があるのが筋」と述べた。宮崎オーナーへの報告もしておらず、星野SDは、「(就任したら、という)仮定の話はできないし、生半可な返答もできない。もしもの話はしちゃいかん」と語るにとどめた。

 宮崎オーナーは「皆さんが監督とおっしゃるのなら、反対する理由はない。名誉なことだ」と、星野SDから話があった場合、認める方針を明らかにした。

 監督就任を打診したことを明らかにした全日本野球会議・日本代表編成委員会の長船委員長は、正式に要請されれば受けたいと星野SDから内諾を得ているという。
(夕刊フジにより抜粋)


なるほどね。星野SDが北京五輪監督になる可能性があるわけか。僕も思ってたけど、長嶋監督は無いでしょう。まだ脳梗塞の後遺症がある訳だし、新聞では“前向きに考えている”とよく書かれていたけどとんでもない話だろう。脳梗塞の後遺症があるのに、日本代表監督なんていう激務はできる訳が無い。

まあ、星野SDの北京五輪監督についての賛否はともかく、ホントネームバリューのある監督は少ないな。もし、星野SDが断ったらの話だけどその時は前西武監督の東尾監督もいいんじゃないかな?。(^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなんでしょうか… (大学坊)
2006-12-03 19:21:31
 星野SD、そもそも健康上の理由から阪神監督を辞めたはず。
 阪神監督以上にプレッシャーの大きい北京五輪監督を本当に引き受けるかどうか甚だ疑問ですね。
また、この問題微妙になりましたね。 (任務スペシャリスト@管理人)
2006-12-04 22:56:15
>大学坊さん♪

うーん、星野氏も困惑してるし今のところなんとも言えないですよね。

でも、長嶋さんでやっていくのは色々とデメリットが多いし、解説者の中畑氏もそう言っていたけど僕も同感。

だいたい、病気の人を表舞台でもてはやして倒れたら取り返しがつかないしね。

ただ、星野氏は日本シリーズで勝ってないからそこが心配なんだよな(^^;