任務スペシャリスト的ブログ

映画、テレビ番組、ドラマ、日常生活など全般に渡るぼやきブログです。不定期ですが、投稿歓迎!

睡眠の質について

2005年09月28日 00時30分59秒 | つぶやき
皆さんは、睡眠はどんな形で取っていますか?

毎晩決まった時間に寝る人や寝る時間がバラバラな人もいるだろう。
もちろん僕は後者なのだが、睡眠っていっても目覚めが良くなければ
いい睡眠じゃないのだろう。

最近思う事だけど、睡眠というのは疲れているときにぐっすり眠れると
これが目覚め良いんだよね(笑)。

つまり、睡眠時間も大事だけど質も大事じゃないのか?って思うんだ。


PS:皆さん、いつもコメントをありがとうございます。
このブログをさらに過激
・・そして充実させたいと思います。皆さん、お楽しみに!。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近では (大学坊)
2005-09-28 09:19:57
 休みの日の朝でも、出勤のときと同じ時間に、しかも目覚ましで起こされることなく目が覚めるんですよね。

 かといって、二度寝するとかえって疲れてしまうし…。

 やはり疲れが完全に取れる程度の熟睡が理想ですか。
そうですね! (任務スペシャリスト@管理人)
2005-09-28 22:50:49
>二度寝するとかえって疲れてしまうし…。



そうそう、睡眠って難しいですよね。二度寝って結構目覚めよくないですよね





やはり、理想は爆睡して「あーよく寝た!」ってのが理想ですが(笑)。