ゴン太郎先生

ゴン太郎、サト、ニキータ、ポキール、ケンシロウ
犬ライフを満喫しながら趣味でイラストを描いています

明日は愛護フェスティバルです!

2017-10-28 17:57:09 | 日記

明日はあいにく雨のようですが、雨天決行です!

幸せの架け橋のブースではフリマと譲渡会を開催しています

お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね

あ、雨が止んでいても雨靴は必須ですよ!(水はけの悪いグラウンドなのです)

私は顔見せで新入りのタマを連れて行きます

避妊手術は11月6日なので、それまで募集はかけていませんが予約も可能です

どんな子かは直接説明しますので何でも聞いてください!

トアは社会化のため連れて行きます

25日の夜から腫れ上がっていた顔ですが、翌日の夕方にはずいぶん腫れが引いてきて、翌朝にはほぼ正常に戻って元の可愛い顔にもどりました

 

虫刺されなのかアレルギーなのかははっきりわかりませんが、顔が腫れる前日から急に下痢になって、顔の腫れが引くと共に下痢がピタッと止まってしまったのでひょっとしてアレルギーだったのかもしれません

どちらにしろ今となっては原因を突き止めることは難しいのですが、一度このような症状があったということを認識していれば次にまた同じ症状が出たときに対応しやすいかなと思います(里親さんが)

まぁ とりあえず本日も ブサかわ犬は健在です!

 

長介さんは明日は時間が長いので連れて行きませんが、このところ凄く元気です

朝晩が冷えるので夜だけ服を着せるようにしているのですが、朝ごはんの時間にはこんな風にかなり残念なスタイルになっていることも・・・

 

 

毎月福岡のかおりちゃんが送ってくれる長介専用フードと一緒に冬服も送ってくれたんですが、これはもっと寒くなってから着せてやろうと思ってます

かおりちゃん、いつもありがとうね

そして フリマの商品もいろいろと届いています

気を使っていただき本当にありがとうございました

また会のブログの方にて報告させていただきます

では明日は頑張ってきます!

☆お急ぎでなければまだ注文は受け付けています!☆

 ←申し込みはココ

 

10/29(日)岡山県愛護センター祭りにトアとタマを連れて参加します!

10月29日(日曜日)愛護フェスティバルに参加します

 imcyo1 

ステッカー在庫あります!お気軽に

2017年度ゴン太郎ステッカーを販売します!

よろしくお願いします!

 押したまえ 

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】詳しくは→コチラ 

【倉敷市】詳しくは→コチラ

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ

収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格

特徴

(首輪等)

場所

写真

2017年10月13日 2910197 雑種 成犬 薄茶黒 首輪なし 玉野市渋川  
2017年10月16日 2910198 雑種 成犬 うす茶 首輪なし 勝央町植月北  
2017年10月17日 2910201 雑種 老犬 首輪なし 津山市西吉田  
2017年10月19日 2910204 雑種 成犬 首輪なし 笠岡市茂平  
2017年10月24日 2910210 雑種 成犬 首輪なし 笠岡市茂平  
2017年10月25日 2910211 雑種 成犬

チェーンの首輪

ナスカン付き

美作市東谷上  

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2017-10-28 19:46:53
台風22号も心配されますが

良いご縁、赤い糸が
繋がりますよう願っています。

頑張って下さいね!
返信する
みんな可愛い (たまちゃん)
2017-10-28 20:53:30
タマちゃんも、とあちゃんも、可愛い。
長さん、じいちゃんのステテコみたいで、超絶ツボでした。

何にも口に入れていなくて良かった。

ワンコもニャンコも、どうして年を取ってもこんなに可愛いんでしょう。
私もうちの子のウンチも、お尻の汚れもとっさの時に素手でさわれるのに・・・・。

返信する
愛と責任・動物愛護フェスティバル (シゲじい)
2017-10-28 23:06:21
雨にも負けす 風にも負けず・・・
愛護フェスティバル開催ですね。
晴れ女 ねぇやんの行くところ 雨雲が避けて通るかもしれない。
幸せの架橋さんフリマ・譲渡会 開催! 成功を祈る。

顔見せ参加のタマちゃん
雨の日には雨の中を・・・良い話があるとイイね。

シャツも腰巻にしてしまう 長介さん
みんなに愛されていますね。 本当に感謝ですね。

今日の1曲
「愛の歌」スターダスト✩レビュー
https://www.youtube.com/watch?v=VUMNG0776Ts&list=RDVUMNG0776Ts&t=16
スタレビ・リーダー出身地舞台のドラマ 「 陸王 」
これは必見ですよ!・・・ねぇやん・ポメ太郎さん。
返信する
ねぇやん様(*^^*) (でぇこん)
2017-10-29 12:45:21
雨の中御苦労様です。
トアちゃん腫れがひいて良かったですね(^o^)v
長さんもお元気で何よりです\(^o^)/
たまちゃんに良い御縁がありますように(^-^)v
返信する