ゴン太郎先生

ゴン太郎、サト、ニキータ、ポキール、ケンシロウ
犬ライフを満喫しながら趣味でイラストを描いています

雨の愛護フェスティバル

2017-10-30 20:22:43 | 日記

 

年に一度の一大祭りですが、朝からどしゃ降りの中 車を走らせて会場に入りました

グラウンドはヌタヌタ・・・

お客さんも少なく、ちらほら訪れてくれるだけで なんとも寒いフリマ&譲渡会になってしまいました

一時雨足が緩むこともありましたが一時的なもので、結局1時間早めに閉会となり その後帰宅したと同時に太陽が・・・(笑)

それでもわざわざ訪ねてくださった方もおられ、本当にありがたかったです

顔見せで参加したタマは足が汚れるのでずっと抱っこされているか折りたたみ椅子の上に居ましたが、ずっとおりこうさんにできました

 

また、犬の爪切りの仕方も教えてもらえましたよ

タマは爪が黒いので、どこまで切ったらいいのかわからなかったのですが、少しずつ少しずつ切ることを教えてもらいました

また 幸運にも1本だけ普通の白い爪があったので、その爪を参考にして切れるところまで探ることができました

 

サトやゴン太郎だったら嫌がって大騒ぎになるんですが、タマはおとなしく切らせてくれます

たったそれだけでのことなのに タマがめちゃくちゃ良い子に感じてしまいます(苦笑)

 

トアはずっと車の荷台で看板犬をしてくれました

天気が良ければいろんな犬と交流させたかったんですがね

かわりにたくさんの人に頭をなぜてもらいました(前を通る人のほとんどの人が触ってくれました)

ちょっと寒かったのでフリマ商品の服を着せました

これがトアの初めての服です

似合って・・・・・ない(;´∀`)

 

次回のフリマは11/11(土)岡南ハピータウン駐車場で開催します

トアとタマも連れて行きますので時間のある方はお越しくださいね

 

☆切り絵の申し込みありがとうございました☆

切り絵ですが、たくさんの方に申し込んでいただきありがとうございました

これをもって受け付けは終了させていただきます

予約番号1~6番の方のものは今週中には発送しますのでお待ちくださいね

6番以降の方もなるべく11月中には完成させて発送するつもりですのでもうしばらくお待ちください

ありがとうございました

 

 imcyo1 

ステッカー在庫あります!お気軽に

2017年度ゴン太郎ステッカーを販売します!

よろしくお願いします!

 押したまえ 

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】詳しくは→コチラ 

【倉敷市】詳しくは→コチラ

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ

 

収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格

特徴

(首輪等)

場所

写真

2017年10月16日 2910198 雑種 成犬 うす茶 首輪なし 勝央町植月北  
2017年10月17日 2910201 雑種 老犬 首輪なし 津山市西吉田  
2017年10月19日 2910204 雑種 成犬 首輪なし 笠岡市茂平  
2017年10月24日 2910210 雑種 成犬 首輪なし 笠岡市茂平  
2017年10月25日 2910211 雑種 成犬

チェーンの首輪

ナスカン付き

美作市東谷上  

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨のフェスティバル (シゲじい)
2017-10-30 22:22:31
テントに長靴・雨対策の動物愛護フェスティバル参加
お疲れ様でした。
そんな日もありますよ。 天気だけは、変えようがないです。
それでも、タマちゃん 良い子度アップだね。
トアちゃんも 使命感に燃え 看板犬をこなしました。
ピンクの服も凛々しく見える。

イベントも雨続きでしたが、
11月11日は晴れたらイイね!

今日の1曲
「ジュピター」平原綾香
https://www.youtube.com/watch?v=btWIS4ET0W0
ドラマ「 陸王 」の中で流れてますね。
切絵のBGMに~
返信する
(*^^*) (でぇこん)
2017-10-31 15:36:52
雨の中お疲れ様でした(*^^*)
たまちゃんもトアちゃんもお利口だったのですね(^o^)v
いつかフリマの品がお送り出来るよう、ガサゴソしております。
返信する