風景写真春秋

残日録代わりの風景写真です。
もちろん「日残りて、昏るるに未だ遠し」という意味合いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交響詩 (デ某)
2019-04-17 21:00:36
少し... ご無沙汰でした。

「モルダウ」にしても「フィンランディア」にしても
一つの楽章にこめられた劇的展開に惹かれます。
偶々かもしれませんが、
交響詩には国民音楽的な匂いを感じます。

※ You tube 途中で切れてしまったのが残念です
返信する
モルダウ (いせえび)
2019-04-17 21:50:01
デ某さん、こんばんは。
この時代、民族音楽的な交響詩がいくつか作られたようですが、この「我が祖国~モルダウ」とシベリウスの「フィンランディア」が有名ですね。
この「モルダウ」は合唱曲としても学校などで歌われています。
私は音楽は原則としておおむね5分以内としています。
この「モルダウ」は12分程度あるため、有名な部分だけある短いちょん切れのYOUTUBEを使ってしまいました。
ショートカットするかどうかは、お聴きいただく方におまかせするのも一考ですね。
このYOUTUBEは早速差し替えしました。
たいへん失礼しました。
コメントをいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿