南紀白浜の元原住民ゴン太のブログ(仮)

ゴン太はShirahamaBCのメンバーです!!

1307 激痛

2013年03月17日 | ひとりごと
次の日診察に行ったんやけど、
相変わらずレントゲン見るだけ
傷を診る時も、
汁まみれのガーゼを見ても無反応・・・

写真見せて、こんなに汁出てるし熱もあるし手首の辺りまで腫れて痛いと訴えても反応は薄い
とりあえず薬は出してくれたんやけど、
そこまで言うんやったら薬やるわ
みたいな感じやった・・・
まぁ薬くれたからええわと思って帰ったんやけど、
その後が大変やった
夕方ぐらいから徐々に痛みが増してきて、
23時頃には耐えれん程になったんで痛み止めを飲んだ
その痛み止めも殆ど効かず、
1時間もせん間に痛みに苦しんでた・・・
あまりに痛くて涙ぐみんだよ
布団の端をかじりながら痛みに耐えて、
殆ど寝れずに朝を迎えた

憔悴しきったゴン太を見かねて、
奥さんが病院に電話をしてくれた
土曜日で休診やったんやけど、
救急外来で診てくれるとのこと
しかし、起き上がろうと身構えただけで激痛が走って、
服を着るのも難儀した

おまけに傷から膿に加えて出血までし始めとるし

フラフラになりながら何とか病院に到着
先「あぁ随分炎症起こしてるねぇ、一応血液検査するねあと整形の先生呼ぶから診てもらって下さい
と、別室へ連れて行かれて血液検査と点滴を打たれた

しばらくして整形の先生が来てくれた
例の担当医やなしに、
整形外科の医長が来てくれた
傷を診るなり、
先「あぁこれアカンなもうピン抜こうかラジペン持って来て
と、あっけなく2本とも抜かれた
まぁ意外と痛くはなかったけど、
あの骨の中をすり抜ける感覚は二度とゴメンやわ

先生によると、
スコスコになってたピンの隙間からバイ菌が入って炎症を起こしたらしい・・・
ピンを抜いたら骨がズレる場合はあるけど、
もしそうなったらそれはまた対処するとのこと

ピンを抜いたら少し楽になったけど、
まだ痛み止めを飲まんとおれん

これで腫れが引いてくれたええんやけどなぁ

ちなみに血液検査の結果は、
思いっきり炎症反応出てました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1306 感染!?(注意:若干グ... | トップ | 1308 再手術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿